新型コロナウイルスご遺体搬送までについて

東京都府中市より、エンバーミング、海洋散骨、小平霊園樹林墓地を推奨しています

株式会社 くぼた です。

世界的猛威をふるうCOVID-19、日本国内も厳しい状況になるのは間違いないでしょいう。「自分を守るという考え方ではなく」とにかく第一に人に移さない行動や、心がけが大切なのかと感じます。

最近は完全密閉の納体袋、バイオシールのお問合せが急増し、特に病院関係者さまからのお問合せをいただいております。

病院で新型コロナウイルスでお亡くなりになられた場合、当然葬儀社、ご遺族の接触があり、また、寝台車の運転手さん、納棺師、式場のスタッフ、会葬者、宗教者、火葬場と、リスクを伴う方が増えていきます。

リスクを避けるためにも、残念ながら、現時点では速やかに火葬し、それから故人を供養するのが相当だと考えます。

感染爆発を起こさないためにも、病院での適切な対応が求められているのです。

当社も独自に緊急にバイオシールで完全封鎖するケースを想定し、COVID-19搬送マニュアルを作成してみました。ご参照いただければと思います。また逆に感染症の病院関係者様にご覧いただき、これで大丈夫かご指導いただけたらなと思っております。(写真は作成中)

 

お問合せは ➢ 株式会社くぼた  まで。