8月25日東京ディズ二ーシー沖 東京湾 合同、委託海洋散骨募集

東京都府中市よりエンバーミング、海洋散骨、小平霊園樹林墓地をお勧めしています

株式会社 くぼた です。

合同、委託 海洋散骨を募集しています。

日時:8月25日金曜日  11時出航

場所:越中島桟橋から東京ディズニーシー沖

定員がお集まり次第募集は打ち切りさせていただきます。

料金:8月限定 委託散骨ご希望のお客様に限り、1柱¥27,000です。

合同散骨は(乗船可能2名様まで¥100,000)通常料金とさせていただいております。

お問い合わせ、ご相談は ➢ 株式会社 くぼた まで。

委託散骨の場合はご遺族が乗船することなく、当社スタッフが代わりにお手伝いすることを言います。お打合せ後、ご遺骨をお預かりし、粉骨させていただいて、海へお還しいたします。ご希望のお飲み物、ご生花を献上致します。後日一連の流れをご覧いただくため、写真とお手紙を、そして(委託散骨の場合は)簡易海洋散骨証明書を添えて郵送させていただいております。

 

 

 

 

小平霊園 樹木葬 樹林墓地締め切り迫る

東京都府中市からエンバーミング、海洋散骨、小平霊園樹林墓地をお勧めしています

株式会社 くぼた です。

いよいよ小平霊園樹林墓地の募集期間もあと少し、7月18日火曜日消印あるものまでですので、ご検討の方はお急ぎください。

インターネット申込みの二重申込みは無効になりますので、ご注意下さい。

樹木墓地は生前に申込みできませんが、樹林墓地は生前から申し込みできます。

粉骨していれば、使用料は41,000円で済みます。粉骨していないと、123,000円掛かります。弊社で粉骨されたとしても、(粉骨代金32,400円税込み)73,400円で済みますので、かなり経済的です。(別途交通費)

たとえ、抽選に外れても、粉骨していれば、コンパクトになりご自宅でご安置しやすくなります。(弊社で粉骨されたお客様に限り、ご自宅安置が不可能な方は来年度抽選までお預かりも可能です。)

ご相談は ➢ 株式会社 くぼた まで

 

本来あるべき樹木葬とは?

東京都府中市から、海洋散骨、エンバーミング、小平霊園の樹林墓地を推奨しております

株式会社 くぼた です。

お問い合わせのお客様から、「栃木県に想う樹木葬の場所がない。」とご相談をいただきました。実は私も東京でこれだ!と言う樹木葬エリアは無いのかと考えていました。

弊社は小さな会社ですので、残念ながら理想の樹木葬を造ることはまだまだできません。泣

では、今できること。今、お客様に理想の樹木葬をご提案できないのか?できないものなのか、、、、、

私は海が好きなので、海洋散骨はいいな、と思います。漁船や観光組合関係の近隣住民の皆様にご迷惑かけないを前提ですが、海は船で出航することで、広大ゆえに皆の海であり、一番自然葬としては適しているように思います。

一方で、樹木葬は海に比べて色々と規制があります。でも、自然に還るという意味で、土の上で暮らす私たちには親しみ易く、色とりどりの花や木々に囲まれて眠ることを想像すると心が穏やかになれます。住み慣れた地域や、大好きな土地に還れることを望む方々のお気持ちには賛同いたします。

粉骨することを大前提に、その土地で了解いただいた場所なら散骨することは可能かと考えています。

ご相談、お問い合わせは ➢ 株式会社 くぼた  まで。

 

悲しみによる肉体的な影響

こちらではエンバーミングに関してお知らせをしていますが、本日はわかりやすく書いてあった悲しみが起きた時のお話があったのでご紹介します。

愛する人を亡くした時に、悲しみや寂しさという感情が起こることは多くの方が予期できますが、実は身体にも様々な症状が起きることがあります。例えば、眠れない、胸や胃の痛み、過食、拒食、集中できない、記憶があいまい、亡くなった方の病気と似た症状、等です。これらは、悲しみを感じた時の身体の変化としてはとても正常なことなのです。しかし、身体的につらい症状が続く場合、感情へ悪く働いてしまう場合もあります。身体がつらければ、無理をせず病院へ行くことをおすすめします。病院へ行く前に自分で出来そうでしたら、下記を参考に行ってみて下さい。

1)休む:精神的な疲労は身体的な疲労につながりますので、身体を休ませます。眠れない時は無理に眠ろうとせず、ハーブティを飲んだり優しい曲を聴いてリラックスをします。

2)自分自身にやさししてあげる:やらなければいけない事を減らして、まぁいいか、の気持ちを大事にします。

3)健康な食事:水分をきちんと摂取し、健康的な食事をこころがけます。

4)良くない習慣を避ける:お酒や薬を多く摂取すること、過食をやめます。良くない習慣は、その悲しみを一時隠すだけで助けにならないだけでなく、心の穴を埋めていく大事な時間を遅らせてしまいます。

この文は、小冊子で用意されていたものです。日本語に訳しても分かり易く、親しみやすさを感じました。悲しみに伴う症状とは多様であり、人それぞれですよね。あまり他人と比較せず、無理をせず、評価をせず、ゆっくりと自分と向き合う時間を持てたらいいなと感じます。

Licensed Funeral Director of California Rei Kubota