本来あるべき樹木葬とは?

東京都府中市から、海洋散骨、エンバーミング、小平霊園の樹林墓地を推奨しております

株式会社 くぼた です。

お問い合わせのお客様から、「栃木県に想う樹木葬の場所がない。」とご相談をいただきました。実は私も東京でこれだ!と言う樹木葬エリアは無いのかと考えていました。

弊社は小さな会社ですので、残念ながら理想の樹木葬を造ることはまだまだできません。泣

では、今できること。今、お客様に理想の樹木葬をご提案できないのか?できないものなのか、、、、、

私は海が好きなので、海洋散骨はいいな、と思います。漁船や観光組合関係の近隣住民の皆様にご迷惑かけないを前提ですが、海は船で出航することで、広大ゆえに皆の海であり、一番自然葬としては適しているように思います。

一方で、樹木葬は海に比べて色々と規制があります。でも、自然に還るという意味で、土の上で暮らす私たちには親しみ易く、色とりどりの花や木々に囲まれて眠ることを想像すると心が穏やかになれます。住み慣れた地域や、大好きな土地に還れることを望む方々のお気持ちには賛同いたします。

粉骨することを大前提に、その土地で了解いただいた場所なら散骨することは可能かと考えています。

ご相談、お問い合わせは ➢ 株式会社 くぼた  まで。