エンバーミング 化粧品

処置の際に、違う種類の薬品を使用してなるべく自然な肌の色に戻すようにします。黄疸の方や、心疾患の方、解剖された方、事故等損傷がお顔にある方、様々な事情があるので、残念ながら必ず自然に戻るとは言い切れないのです。そこをカバーしてくれるのが、お化粧です。

個人的な意見としては、海外の製品は厚みがあるのでカバー力があり、多くの種類の色があると思います。比べて、私が使用している日本の製品は薄塗りができますが、色の種類が少なく感じます。共通しているのが、専門的なものは価格的に高いということです。ですので、100円ショップの化粧品もMixして使用しています。

エアーブラシは、とても自然な肌質を出せますし、一般的な化粧より落ちづらいです。しかし、価格が高く、目の周りやしわのある部分にはブラシの方が使い勝手が良いように感じます。

 

東京都府中市 株式会社くぼた

There are only two ways to live your life. One is as though nothing is a miracle. The other is as though everything is a miracle. Albert Einstein

Licensed Funeral Director of California/Embalmer of Hawaii

Rei Kubota