多摩地区海洋散骨ご希望の方

東京都府中市からエンバーミング、海洋散骨、小平霊園樹林墓地をおすすめしています

株式会社くぼた です。

小平霊園樹林墓地でのご粉骨を対応しております。ご相談下さいませ。

ご葬儀までのお時間がある故人にたいしまして、霊安室に何日も安置したくない、ドライアイスで冷たい思いをさせたくない、などゆっくりと火葬日時までご自宅でお別れしたい。そのようなお考えをお持ちの方はエンバーミングをお勧めいたします。ご相談下さいませ。

近年供養の仕方もさまざまでお墓離れなのか海洋散骨が認知されてきました。ここ多摩地区でも家族葬、火葬のみ、ご葬儀されますが無宗教など様態も変化してきているように思います。ご家族の事情も様々ですのでご葬儀をされるにしても、できましたら、ご家族間で一度真剣に考える時間を持つ事は大切なのではと思います。

海洋散骨をご希望される一番多い理由は、「跡取りがいないからお墓が必要ない」「家族に迷惑かけたくない」などがあります。もちろん海が好き、自然に還りたい、などもありますが、ご家族にたいする心遣いや愛がそうしているように感じます。

海洋散骨は自然に還る供養のしかたです。ごく自然の事と私は思います。多摩地域でもきっと自然に還る供養をご希望される方が増えていく事と思います。

ご相談は➢ 株式会社 くぼた まで