葬儀せず、お墓入らず。という考え方。

東京都府中市からエンバーミング、海洋散骨、小平霊園樹林墓地をおすすめしています

株式会社くぼた です。

当社ではゆとりあるお別れを実現できるエンバーミングと海洋散骨をセットにしたご葬儀プランをご案内しています。

ご生前の頃の面影を残した故人と対面でき、ゆっくりお別れができること。そして、慌てることなく今後の事を考えられるお時間をもてること。それをご提供できるのがエンバーミングです。

そして海洋散骨とは、「お墓には入りたくない」「母なる海へ散骨してほしい」という希望にお応えできます。

ご遺族の事情もさまざまではございますが、葬儀必要ないし、お墓にはいりたくないと、当社のプランをご賛同いただけるお客様はいらっしゃると思っています。

ご相談は➢ 株式会社くぼた

ご臨終されてからの流れ

➢ ご家族の同意、署名をいただく

➢ 病院 → エンバーミングセンターへご搬送

➢ エンバーミング処置(処置時間は故人により異なります2時間~)

➢ 処置後ご自宅へご安置(慌てる事無く、ゆっくりとご出棺日時を決められます

(エンバーミングは節度をもった目的のため、ご遺体の保存は50日を限度としています。日本遺体衛生保全協会IFSA)

➢ ご火葬

➢ ご火葬後ご遺骨はご自宅へご安置

➢散骨に参加されるご遺族がお好きな日を決めていただき、東京湾もしくは相模湾にて海洋散骨を行うプランです。

料金、ご相談は➢ 株式会社くぼた